好きなYouTuber誰ですか?

好きなYouTuberや面白かった動画を紹介します→お笑い・車・ゲーム・アイドル・投資など

【自給自足・釣り・農業・料理系YouTuber】くーねる

YouTube見てますか?とらちゃんです。

 

今回は自給自足や釣り・農業・料理などの動画を投稿しているくーねるさんのチャンネル「くーねる」についての記事です。

 

くーねるさんは顔出しをしておらず、年齢や職業・居住地が不明な謎の多いYouTuberです。ただ動画を見る限りは性別は男性で、訛りや釣りのポイントなどから推測するに中国地方(山口・島根・鳥取など)の日本海側に住んでいるのではないかと思われます。自身は顔出しされていないのですが、他の釣り系の動画をアップしているYouTuberや友人は顔出しをしています。

 

初期の動画はテロップが入っているものもあるのですが、最近はテロップを入れずにカットのみのあっさりとした編集の動画がほとんどです。それでも美しい自然の風景や、美味しそうな魚料理などに加えてくーねるさんがとても優しい話し方をするのでとっても癒されると思います。

 

日頃都会で生活して平日は満員電車に揺られて通勤して、忙しく仕事をしている方には大変おすすめなYouTuberです。仕事でヘトヘトになって帰宅してもくーねるさんの動画を見ながら夕食を食べたり、お風呂に入ると一日の疲れも忘れることができるのではないでしょうか。

 

動画のアップロードの頻度が多いので、会社勤めなどはしておらず畑仕事や釣りと動画の編集で忙しく暮されているんじゃないかと思いますが、今後も今の半自給自足の生活を続けつつ動画投稿を続けて欲しいYouTuberのひとりです。

 

そんなくーねるさんのチャンネル「くーねる」から僕が面白いと思った動画を5本紹介したいと思います。

 

  1. 山奥の空き家で静かに暮らそうと思う
  2. 素潜りで巨大魚を突く
  3. 小さな菜園が楽しいのでした方がいいと思う
  4. カヤックで釣りしてみたら爆釣した
  5. ナメコ鍋作ってみたら旨すぎた

 

それでは紹介していきましょう!!

 

1.山奥の空き家で静かに暮らそうと思う

くーねるさんが山奥に購入した庭・畑付きの空き家の紹介動画です。ごくごく一般的な一軒家の空き家なのですが、この動画のあとにアップされた動画では自分の好きなように部屋を改造したり庭をいじっていきます。暮らしやすさや畑が少しづつよくなっていく様子を追いかけながら楽しんではいかがでしょうか。


www.youtube.com

 

2.素潜りで巨大魚を突く

くーねるさんが友人と素潜りに出かける動画です。テレビ朝日の黄金伝説の無人島生活の企画の中でよゐこの濱口さんが素潜り+銛突き漁をしていたのを見たことがある人は多いと思うのでが、それと同じような銛を持って深海に潜って魚を獲ります。動画を撮った日は天気と潮がよかったようで海が蒼く澄んでいて綺麗です。動画の最後はくーねるさんと友人が捕まえた大型の魚を捌いて味噌汁や刺身を作って囲みます。


www.youtube.com

 

3.小さな菜園が楽しいのでした方がいいと思う

くーねるさんが自宅の畑でナスやシシトウ・アスパラ・じゃがいもなどを収穫する動画です。小さな畑でひたすら黙々と野菜を収穫していく動画ですが、たくさんの緑と鳥のさえずり・土を耕す音が都会で疲れた視聴者の心をリフレッシュしてくれる動画だと思います。


www.youtube.com

生ゴミ処理機ナクスル公式販売ページ

 

4.カヤックで釣りしてみたら爆釣した

くーねるさんがカヤックに釣り道具と魚探を積んで海に出る動画です。動画中では餌釣りではなくルアー釣りをしています。陸っぱりより海に出て釣りをした方が釣果がいいのはもちろんですが、カヤックで行ける範囲でもこんなに釣れるんだー!って思いました。動画の中では大きなイサキが爆釣です。釣りやカヤックを全く知らない人でも楽しく見れる動画だと思います。僕もカヤックのバイキング忍欲しくなってしまいました。


www.youtube.com

 

5.ナメコ鍋作ってみたら旨すぎた

くーねるさんが前の動画で採取したナメコで鍋を作る動画です。ナメコと一緒に白菜・長ネギ・大根・豚バラを味噌で煮込んだ鍋を調理します。調理後にナメコ鍋とご飯・金麦で晩酌をするのですが、見ているだけでめちゃくちゃお腹が減ってきます。僕もこの動画を見て同じメニューを作って見たのですがとっても美味しかったです。動画に出てくる大ぶりのナメコでも作ってみたいですが、市販のナメコでも十分美味しく作れますので皆さんも試してみてください。


www.youtube.com

 

以上「くーねる」のチャンネルと動画のご紹介でした。今回の記事はいかがでしたでしょうか。読者登録をしてもらえると大変励みになりますので、よろしくお願いします!!

 

皆さん今日も良い一日を〜!