好きなYouTuber誰ですか?

好きなYouTuberや面白かった動画を紹介します→お笑い・車・ゲーム・アイドル・投資など

【魚調理・超美人YouTuber】魚屋の森さん

YouTube見てますか?とらちゃんです。

 

今回は魚の調理動画をメインに投稿している超美人YouTuberのチャンネル「魚屋の森さん」についての記事です。

 

魚を捌いて食べる動画をアップしているYouTuberというと気まぐれクックさんやTOMIKKU NETさんが一番に思いつく方が多いのではないでしょうか?ただ、僕が最近最も注目している魚を捌く系Yotuberは今回紹介する魚屋の森さんです。

 

彼女の本名は森朝奈さん。愛知県名古屋市中区で鮮魚の卸売業を行っている寿商店の常務取締役です。寿商店は森朝奈さんの父が1980年に創業した会社で、本店の鮮魚卸売以外にも愛知県を中心に複数の飲食店を構えているようです。

 

現在は父の経営する鮮魚卸売の会社で役員を勤める森さんですが、地元の金城中学・高校・早稲田大学ニュージーランドのUniversity of Aucklandを卒業し、楽天株式会社で社長秘書をしていたとのことで、モデルさんのようなルックスに加えてとっても優秀な才色兼備のYouTuberです。

 

そんな彼女ですが、動画の中では割とサバサバしていて気取らない雰囲気で人柄も良さそうです。魚を捌く腕はもちろんですが、トーク力もあるので今後ますます注目されそうなYouTuberのひとりです。

 

そんな森さんのチャンネル「魚屋の森さん」から僕が面白いと思った動画を5本紹介したいと思います。

 

  1. 【AM4:30起き】魚屋で働く私の、起きてから朝までの”モーニングルーティーン撮影してみました。
  2. 今最高に美味しい『寒ブリのぶりしゃぶ』を魚屋流の食べ方でさらに美味しく!!美味しすぎてとろけます…😍
  3. 魚屋の森、皆さんの質問に答えます!!今更だけど自己紹介します♪〜Self Introduction
  4. 【プロの技】難しい"タチウオ"の捌き方を魚屋の社長が伝授
  5. 【魚屋】新鮮なイカで作る!失敗しないイカの塩辛の作り方♪締めはお茶漬け!

それでは紹介していきましょう!!

 

  • 【AM4:30起き】魚屋で働く私の、起きてから朝までの”モーニングルーティーン撮影してみました。

魚屋の森さんが起床からお昼までのお仕事を紹介するモーニングルーティーン動画です。出だしからペットの2匹のワンチャンがとっても可愛いです。朝4:30に起床した森さんはお父さんと名古屋市中央卸売市場に出かけて鮮魚の買い付けを行います。仕入れた魚を会社に持ち帰ると寿商店の社員さんと家族総出で鮮魚の下処理の仕事にかかります。家族についてはお父さんの他に、顔出しはしていませんが、お母さんと妹さんが出演しています。魚の入った箱を運ぶなどの力仕事もしていて、さすがプロの魚屋さんだなあと思いました。動画終盤に作っているお昼ご飯の焼鮭もとっても美味しそうです。


www.youtube.com

 

  • 今最高に美味しい『寒ブリのぶりしゃぶ』を魚屋流の食べ方でさらに美味しく!!美味しすぎてとろけます…😍

12〜3月の寒い時期が旬のブリを捌いてぶりしゃぶを作る動画です。びっくりしたのですがブリがめちゃくちゃデカいです!!スキ引きもめちゃくちゃ大変そう…ですが森さんはとっても楽しそうに捌いていきます。ブリのお腹を捌くとパンパンの胃袋が…そしてイサキやカマス・アジが出てきます。お父さんがブリが魚を食べた順番を推理していくのですが、そのやりとりが和気藹々としています。とっても癒されました。最後のぶりしゃぶの盛り付けがめちゃくちゃ綺麗です。僕も森さんと金麦で乾杯したい…


www.youtube.com

創業50年、高級スモークサーモンの老舗「王子サーモン」

  • 魚屋の森、皆さんの質問に答えます!!今更だけど自己紹介します♪〜Self Introduction

森さんが自己紹介をしていく動画です。本名や誕生日・血液型・家族構成などを紹介していきます。動画を撮影した当時、妹さんは結婚してお子さんが生まれたそうですが森さんは未婚だそうです。ちなみに金目鯛・ブリ・カマスがタイプとのことです…自己紹介のあとは一問一答形式で答えていく形で森さんのことを色々知ることができます。僕はこの動画で森さんを知ったのですが、「なんて白くて綺麗な人なんだ!!」と衝撃を受けました。森さんのことを色々知りたい方はこの動画をぜひ見てみてくださいね!


www.youtube.com

  • 【プロの技】難しい"タチウオ"の捌き方を魚屋の社長が伝授

寿商店の社長(お父さん)がタチウオ捌いていく動画です。タチウオとは関係ないですが、冒頭から森さんのパッツンヘアーがめちゃくちゃ素敵です。それだけでもこの動画は見る価値ありです。お父さんが何気なくタチウオを捌いていくのですが、めちゃくちゃ難しそう…見ていて難しそうな感じがしないのはさすが一流のプロという感じです。冒頭でお父さん愛用の包丁の紹介があるのですが、長年使っていく中で丁寧に砥いでいる証拠でしょうか…元の包丁と比較すると2/3ほどまで小さくなっています。捌き終わったあとはタチウオの蒲焼の押し寿司を森朝奈さんが作っていきます。今回も押し寿司の盛り付けがめちゃくちゃ綺麗です。こんなに美人な娘さんとキリンラガービールで乾杯出来るお父さん…なんて羨ましいんだ…

www.youtube.com

 

  • 【魚屋】新鮮なイカで作る!失敗しないイカの塩辛の作り方♪締めはお茶漬け!

新鮮な生のスルメイカを捌いてイカの塩辛を作る動画です。新鮮なイカの見分け方を解説してくれるあたりは、さすが魚屋さん。あっぱれです。捌き方も非常に細かく解説されていて「ここは炒め物に使って下さい」「私はイカトンビ(イカの口)が好きです」などと説明をしてくれていてとても勉強になりました。白いご飯に合わせる塩辛お茶漬けにしても本当に美味しそうでした。何気に使ってる魚を模した急須がお洒落で高そうでした。


www.youtube.com

 

以上「魚屋の森さん」のチャンネルと動画のご紹介でした。今回の記事はいかがでしたでしょうか。読者登録をしてもらえると大変励みになりますので、よろしくお願いします!!

 

皆さん今日も良い一日を〜! 

【男のテカリと乾燥から守る】オルビス「Mr.」