好きなYouTuber誰ですか?

好きなYouTuberや面白かった動画を紹介します→お笑い・車・ゲーム・アイドル・投資など

【車/バイク改造・基地作り・発明・機械いじり創作系YouTuber】GUNMA-17

YouTube見てますか?とらちゃんです。  

 

今回は車やバイクの改造・基地作り・機械の発明をメインに動画をアップしているチャンネル「GUNMA-17」についての記事です。

 

群馬県は輸送用機械や業務用(製造用)機械が主要産業で、県内に本社を置く有名企業としてはスバル(自動車メーカー)・ヤマダ電機(家電量販店)・ミツバ(四輪/二輪/汎用電装品)・オリヒロ(食品メーカーのイメージが強いと思いますが食品包装機械や食品製造機械も得意)などがあります。そのせいもあってか機械いじり(特に自動車関係)が得意な男性が非常に多い地域です。←※僕個人の感想です。ご注意ください。

 

機械いじりが得意な群馬の猛者どもの中で最も勢いのある(?)YouTuberが今回紹介するGUNMA-17さんです。登録者数は2021年4月現在で70.4万人と中堅YouTuberと言える規模です。ひとつの企画に手間と時間がかかっている為、数回に分けて投稿をしていくスタイルなのですが、次の動画が待ち遠しくなるほどよく作り込まれた編集と企画力です。何よりGUNMA-17さんが非常に元気で楽しそうに撮影をしているので見ると視聴者も元気を貰えるチャンネルです。今回GUNMA-17さんの詳細なプロフィールについては割愛しますので、動画を見て気になった方は調べてみて下さい。

 

そんな「GUNMA-17」から僕が面白いと思った動画を5本紹介したいと思います。

 

  1. 魔改造セニアカーに乗った結果
  2. 幼稚園バスを全塗装したら戦車になった #4廃エース
  3. 俺の集めたスクラップ全召喚★ガレージ模様替え!
  4. 基地を製作せよ
  5. 最強のストーブ作った!part1 燃料廃油 Waste oil Burner 作り方

 

 それでは紹介していきましょう!!

 

おじいちゃん・おばあちゃんの足であるセニアカー魔改造するシリーズの終盤の動画です。ついに完成したセニアカー。おじいちゃんの農作業スタイルに着替え、セニアカーのエンジンをかけます。心配していたバンク(自動車やバイクが旋回や方向転換の為に横に傾くこと)がうまくいくか確認をすると…インリフト(コーナリングの時に後輪が浮かび上がること)してしまいます。そこからまた魔改造セニアカーの改造が始まります。果たして改造は成功したのでしょうか…www.youtube.com

 

  ・幼稚園バスを全塗装したら戦車になった #4廃エース 

幼稚園バスだったハイエースを購入して改造していくシリーズの動画です。今回の動画ではGUNMA-17さんがお気に入りのマット系の塗料を使って全塗装していきます。まずは水垢をペーパーで落としていきますが、車体がデカいので自分一人ではとても終わらず…動画にたびたび出てくる「おじさん」を召喚。マスキングを済ましてスプレーで塗料を吹いていきますが青空塗装なので虫が集まってきます。塗装が終わって外した部品を戻した後はルーフキャリアーを取り付けして改造完了!80万円で購入した幼稚園バスのハイエースはどのように進化したのでしょうか。


www.youtube.com

 

  • 俺の集めたスクラップ全召喚★ガレージ模様替え!

庭にあるガレージの模様替え(片付け)をする動画です。20分の動画ですが、もう20分経った!?とのコメントが続出した動画です。ガレージの片付けと掃除を済ませて、6万円で購入した引き出し付きの作業台を入れていきます。ボール盤コンプレッサーの引越しをして、工具ライトのレイアウトを決めて…機械をいじったり工具を触る機会が滅多に無い方でも楽しく見れる動画だと思います。

 

  • 基地を製作せよ

 友人のおばあちゃんちの一部をカーポート付きの秘密基地に改造する動画です。今回も溶接技術を駆使して鉄製の柱を物置に追加してコンパネを置いて、2階の部屋を作っていきます。このシリーズも続きがあって物置クレーン自動シャッターを追加していきますので、面白かった方はぜひ続きもご視聴下さい。

 

  • 最強のストーブ作った!part1 燃料廃油 Waste oil Burner 作り方

自作の廃油ストーブを製作する動画です。寒いのでストーブを買う金が無い…しかも廃油の処分に困っているという理由でストーブの自作を計画するGUNMA-17さんスクラップやブロアーを入手してから溶接したり穴あけをしてストーブを作っていきます。完成したストーブに火を入れると…

 

以上「GUNMA-17」のチャンネルと動画のご紹介でした。今回の記事はいかがでしたでしょうか。読者登録をしてもらえると大変励みになりますので、よろしくお願いします!!

 

皆さん今日も良い一日を〜!

軽トラ・軽バン専用LEDヘッドライトの日本ライティング