好きなYouTuber誰ですか?

好きなYouTuberや面白かった動画を紹介します→お笑い・車・ゲーム・アイドル・投資など

有給休暇をとってブログを開設しました。

 

YouTube見てますか?とらちゃんと申します。

 

本日、好きなYouTuberや面白かった動画について読者の皆さんと情報共有をする為にブログを開設しました。もっと早く始めたかったのですがここのところ休日出勤が続いて忙しかった為、今日になってしまいました。このブログから新しくお気に入りのチャンネルを見つけてもらったり、共感が得られたら最高だなと思います。どうぞよろしくお願いします!!

 

最近はテレビはほとんど見なくなったけど、YouTubeは毎日見てるよ!って人もかなり多いんじゃないでしょうか?日々動画が投稿されていて動画のジャンルも増えているので、見るものが無い人はいないんじゃないかと思います。10年ほど前は一般人のYouTuberが大半を占めていましたが、ここ2〜3年で芸能人やスポーツ選手などの著名人やテレビ局・出版会社などのメデイアもチャンネルを開設するようになったこともあり動画の内容もテレビ顔負けの内容になっているように感じます。

 

また数年前から収益化のルールが難しくなったとはいえ、ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんを筆頭に年収数億円なんていう大物YouTuberがメディアで紹介されて以来、自分も稼げるんじゃね?って感じでアカウントを作った人も多いんじゃないでしょうか?僕も動画投稿用のアカウントは持っていてスマホゲームのプレイ動画(実況や解説は無し)や旅行先で撮った動画を投稿していますが、再生回数は平均で100回程度だと思います。タイトルが良くて最も再生数を稼げた動画(胴上げの回数を競うゲームのプレイ動画)でも1万5,000回程度のもんなので、数時間で100万回の再生数を稼ぐ大物は化け物だなあと思います。

 

冒頭でも書きましたが、このブログではいろんなジャンルのチャンネルの紹介や動画の感想を書いていく予定です。僕が一般的なアラサーの会社員ですので主に同年代の男性が好む内容になりがちかとは思いますが、世代や性別関係なく楽しめる内容も出来るだけ書いていきたいと思います。ブログの感想やアドバイスなどコメントで頂けたら非常に励みになります!よろしくお願いします!