好きなYouTuber誰ですか?

好きなYouTuberや面白かった動画を紹介します→お笑い・車・ゲーム・アイドル・投資など

【海外YouTuber Bushcraft ブッシュクラフト キャンプ】Swedwoods

YouTube見てますか?とらちゃんです。  

 

ここのところ気温が下がってきてだいぶ秋らしくなってきました。外に出ても汗をかかず気持ちい季節になってきたので、最近は散歩に出かけることが多いです。元気があれば10km以上歩いています。

 

散歩も良いですが、キャンプやBBQなどのアウトドアにも良い季節かなと思います。キャンプ場は夏は賑やかですが、秋から冬にかけては利用者が減ってきて静かに楽しむことができますよね。

 

でも都会に住んでいて車がなかったりキャンプ道具がなかったり、なかなか行けない方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は海外のガチのアウトドア系YouTuberのチャンネル「Swedwoods」についての記事です。実際にキャンプに行けなくても動画で少しでもキャンプ気分を味わって頂けたら嬉しいです。

 

チャンネル登録者数は2021年9月現在で36.6万人でスウェーデンから投稿をしているようです。ブッシュクラフト・ウッドクラフト・ハイキングに関連する動画をアップロードされています。それ以外の情報は特に無く、動画の説明も英語ですが、動画内でトークをすることも特にないので、英語が分からない方でも十分に楽しめるチャンネルだと思います。

 

そんな「Swedwoods」から動画を3本紹介したいと思います。今回は人気の動画を順番にご紹介したいと思います。

 

1.  Bushcraft Winter Overnight - Canvas Poncho Shelter In Windy Snowy Conditions

 

2.  6 DAYS WINTER BUSHCRAFT - ARTISTS CHARCOAL - MULTI SAPLING BOWSAW - SINGLE CANVAS PONCHO

 

3.  60 h Winter Bushcraft - A-Frame Bucksaw - One Lavvu Canvas Poncho - No Talking

 

 

それでは紹介していきましょう!!

Bushcraft Winter Overnight - Canvas Poncho Shelter In Windy Snowy Conditions

 

キャンプ地まで着用していたポンチョを周りにある木を使ってテントにして一晩過ごします。そこそこ雪が降っていて寒そうですが、彼曰く「これくらいの天候であればこのテントで十分」とのことです。寒そう。でもソーセージと鶏肉のベーコン巻き美味しそう。。。


www.youtube.com

 

2.  6 DAYS WINTER BUSHCRAFT - ARTISTS CHARCOAL - MULTI SAPLING BOWSAW - SINGLE CANVAS PONCHO

6日間のブッシュクラフトの様子を収めた動画です。今回もスタートは寒そうな雪の中からスタートします。最後のあたりは周りの緑が青々としていて軽装になっているので、連続の日程では無さそうです。火を起こしたり料理をする合間に絵も書いていて、贅沢な時間の使い方だなと思います。


www.youtube.com

 

3.  60 h Winter Bushcraft - A-Frame Bucksaw - One Lavvu Canvas Poncho - No Talking

凍った湖に穴を開け、魚釣りを始めます。今回は食料は持たずにいたようで料理のシーンはほとんどありませんが、焚き火を見ながらゆっくりと時間が過ぎていきます。


www.youtube.com

 

以上「Swedwoods」のチャンネルと動画のご紹介でした。ご存知の方も多いかもしれませんが、焚き火の動画は波の音や川のせせらぎと同様に癒し効果があり、睡眠改善も期待出来るようです。日々の疲れやストレスで寝つきが良くない方は部屋を暗くしてこのチャンネルを見ながら横になってみると少しだけ寝つきが良くなるかもしれませんね。

 

今回の記事はいかがでしたでしょうか。読者登録をしてもらえると大変励みになりますので、よろしくお願いします!! 皆さん今日も良い一日を〜!